あなたの中に私の世界がある

死んだらだめだよ
私が悲しいからだ

あなたは世界を楽しませるために
世界を踊らせるために
生まれてきた

だからね
まずその生活に
温かい息を吹きかけてみなさい

あなたの実存であるその暮らしを
あなたが認めてあげなさい
そのすべての存在を
許してあげなさい

そうして少しずつ軌道を変えていく
すべては過ぎていくもの
だから変わらないものなどないのだよ

あなただけがその世界を救える
私のいるこの世界は
あなたの中にあるのだよ

 


Notes , , , , ,

コメント・質疑応答

  関連記事

映画監督の「はいカット!」
問題はやがて消滅していく
自己管理の法(32)
幸せになるのも不幸になるのも
自己管理の法(28)
生きとし生けるもの
ぴんと張られた網
人生は辛いか虚しいかのどちらかだけ?
-->